新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応とお知らせ

 In お知らせ

屋久の子の家においでになるみなさまへ

屋久の子の家では、屋久島という医療体制が脆弱な離島であること又この宿がある集落が高齢地域であることを考え一年間休業いたしておりました。

今回、営業を開始するにあたり

1) 4部屋の客室があった離れを一棟貸といたします。

その為、お客様は一日一組様となり他のお客様との接触が発生いたしません。

2) チェックアウト後の清掃を徹底するため、前のお客様のチェックアウトから一日空けて清掃・消毒を行います。

3) 従業員の健康状態のチェック(検温など)を行い、体調が悪い場合は業務に入りません

4)従業員は常にマスクを着用し、清掃やご案内の時にはフェイスガードや手袋を着用いたします。

 

出来る限りの対策を日々更新しながらいたして参りますが、どれだけ対策をしても危険性はゼロにはなりません。

お客様との相互信頼が一番必要と考え、ご予約時に下記の宣誓をしていただかないとご予約が完了しない仕組みにいたしました。

・ご宿泊される全員が「感染症と診断されていないこと」

・ご宿泊日の2週間以内に「感染症の人と接触していないこと」

・「三蜜空間を出来るだけ避けて生活していらっしゃること」

・ご宿泊の数日前から当日にかけて「風邪の諸症状がないこと」

予約時に誓約していただくことで潜在的感染率を低下させ、さらに宿の対策を更新し続けることで最大限の感染防止策をとっています。

 

屋久の子の家では、「コロナから医療脆弱な屋久島を守る」ため旅行時のPCR検査を推奨しています。

PCR検査陰性結果がわかるものをご提示いただきましたら、

お一人につき1000円のキャッシュバック

をさせていただきます。

 

どうぞ皆様、ご協力いただき屋久島を楽しんで頂けたらと存じます。

 

 

屋久の子の家 おかみ

柴 美紀

Recent Posts

Leave a Comment